煩悩のごっちゃ煮

オタクによる煩悩の調理場。

さあみんな、一緒に七つの海に落ちようぜ!!!

今週提出しなきゃいけないレポートが溜まっている。どうする?

 

     七海ひろきの魅力について語る

     七海ひろきの魅力について語る

→ 七海ひろきの魅力について語る

 

 

というわけで七海ひろきについて語ることにする。

 

 

実はね、先日行ってきたんですよ!!!

 

「燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-」パチパチパチパチオメデトーーーッ

 

本当に素晴らしい作品でね...開演ブザーの時点で泣いちゃった(早い)

 

そのせいか現在七海ひろきデレ期なもんで七海ひろきについて語りたくて語りたくて堪らんのですよ。

だから語るね。

 

 

一応七海ひろきを知らない人のためにソイッ

 

七海 ひろき【ななみ ひろき】

宝塚歌劇団星組に所属する男役スター。

愛称:かい

誕生日:1月16日

血液型:O型

出身地:茨城県水戸市

初舞台:2003年『花の宝塚風土記

2017年1月、バウホール公演『燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-』で見事単独初主演を果たす。パチパチパチパチオメデトーッスキダーッアイシテルーーーッ

f:id:achira106:20170120182638j:image

 

こんな感じよ!!!わかったかな!!!?

 

 

 

じゃあいいかな?語るよ?語るね!!!!!!

 

 

七海ひろきの魅力その1

美人!!!

とっても美人!!!美しすぎてありがとう世界!!!!!!Nanami is worldフォウッ!!!

『美人の期』と言われる89期生なだけあって周りの同期に負けず劣らず美人な七海さん。

白くてすべすべもちもちとぅるとぅる肌、スッとした切れ長の目、シャープすぎて人を攻撃できそうな顎、キリンに負けず劣らず細長い首、神が地上にもたらした芸術品のような手......どんな髪色でも似合ってしまう美人さん。

f:id:achira106:20170120225231j:imagef:id:achira106:20170120225510j:imagef:id:achira106:20170120225549j:imagef:id:achira106:20170120225626j:image

 

ほら!!!こんなにいろいろな髪色似合う人いる?!いないよね!!!あ、頭見えないのもあるね!!!でも美人なのは伝わるよね!!!!!!

個人的には黒髪が大好きなんですよね。美人は黒髪っていう決まりが自分の中であるもので。なんか黒髪って美人度をより高める気がしない?ロマンじゃない?

世の中に黒という色を生み出してくれた人に感謝。誰だ?神か。

前回の「桜華に舞え」も今回の「燃ゆる風」も日本物のおかげで黒髪だからとても私得な作品たちなんですよね。まあ燃ゆる~は青天なんで髪の部分そんなないんですけど。

 

 

 

七海ひろきの魅力その2

超っ絶イケメン 

魅力その1で出した画像からお察しの通り超イケメン。美人要素とイケメン要素は仲良し夫婦とはよく言ったもんだぜ(聞いたことない)

 

まず顔がイケてるじゃん?しかしそれだけなら「ただのイケメン」で終わりですよね。しかし俺たちの七海ひろきはそんなものでは終わらない。

 

生粋の紳士!

 

そう、ジェントルメェェェンなんですね、彼女は。

誕生日が同じ子に対して「誕生日は1人にさせないから...」って普通言う?ファンに対して「愛してる」って言葉がすぐ出る?

なかなかないでしょ。

 

あれ?紳士っていうよりタラs...さすが元宙男。

星組に組替えしてからより紳士度がアップした気がします。

 

・並んで歩いていてよろめいたら横からガシッと掴まれ「大丈夫?(イケボ)」(談・如月蓮 氏)

・ブリドリ最終回で紅子と紅ゆずるさん(※同一人物)にサプライズプレゼントを渡す。

などなど...
こりゃイチコロですわ。私もよろめいて助けられたいしサプライズプレゼント欲しいよ生まれからやり直してくるわ畜生。

 

宙組にいた頃はかわいい下級生だったのに星組では「ひろきのお兄様」なんて呼ばれちゃって...まあ時間が経って上級生が減ってきたのもあるんだろうけど。

おばあちゃんはあなたの成長を感じると共に少し寂しい気持ちです。お小遣いいる?

 

 

 

七海ひろきの魅力その3

か"わ"い"い"!!!!!!

 いやこれはまじまじスッゲーからちょっとみんな見てご覧なさいよ。かわいさの暴力。

さっきイケメンとか言ったけど訂正する。いや訂正はしなくていい。とりあえずすごくかわいい。

f:id:achira106:20170122183431j:image

こんなスッとしたイケメン美人がね?イケメン美人がだよ?好きなものがね?

 

f:id:achira106:20170120230407j:image

アザラシ

 

 

 

 

 ファーーーーーーッ!!!(死亡)

アザラシを愛し生まれ変わったらアザラシになりたい七海さん。

アザラシになりたいけど今の自分はキツネだと言う、自分自身が良く見えている七海さん。

アザラシグッズを見ると目を見開き満面の笑みを浮かべる七海さん。(Brilliant Dreams+NEXTその他諸々を見てくれ)

アザラシ好きを広言しててよかったね...みんながアザラシグッズくれるね...私もあげたい今度アザラシ楽屋に送るね受け取って。

アザラシのモノマネが得意(?)な七海さん。あれで殺された人は数知れず。私も何度も死に、また見たいがために何度も蘇りました。

「キューキューッ♡(高音)」じゃねえよ!!!救急だよ!!!!!!(うまいこと言ったつもり)

 

そしてたまに出る少年っぽさ?がまたかわいい。

感動した時に「すげーーーっ!!!」って言っちゃったり、かわいい娘役に囲まれてデレデレしちゃったり、お客さんの反応がいいとドヤ顔しちゃったり...お前は小学生男子かこの野郎かわいがっちゃうぞこのショタめ。

 

 

 

七海ひろきの魅力その4

あざとい

いやー、あざといですねあれは。自分がかわいいこと絶対わかってると思う。

アザラシのモノマネを目をギュッとつぶって口角を上げてキューキューする時点であざといんですけどもね、ええ。しかしそれだけじゃねえんだな。

 

お茶会とかトーク番組とか見てるとわかるんですけど、たまにモタっとした喋り方するんですよ。舌っ足らずというか。

「〇〇なのぉ?」「〇〇でしょぉ?」みたいな。

 

ハァァァァ...(死亡2回目)

 

ほんとね、美人から出る舌っ足らずな声大好きなの...

宙組時代は上級生相手に甘える時よく聞くことができたんですけど、星組だとなかなか聞けないからより貴重なこの声。

聞きたい人は今すぐ七海ひろきのトーク番組漁ってください。ポイントとしては上級生と話している時に出やすいです。

 

ではココ最近で私が死んだものを紹介しましょう。そしてみんな死ね(暴言)

その番組名は

JURIのいつでも!どこでも!トークでもおぉ!!!フゥーーーッ

この番組は宝塚OGの樹里咲穂さんが各組のスターを呼んでトークする番組(アバウト)なんですけどね。その時は北翔海莉さん、十輝いりすさんと一緒に出演されててですね...ええ、お察しの通りその中では最下級生なわけですよゲヘヘ

 

最下級生って時点ですでにかわいいんですけど、しっかりとファンの心に深い爪痕を残すのが七海ひろきです。深爪ではないです深い爪痕です間違えないように。

 

見事罰ゲームを勝ち取り(?)ステージセンターに立たされた七海氏。他の方々はステージの隅で見守る姿勢です。

と、その時...

 

 

「まさこさんもやってくれるでしょぉ?」

 

 

ふざけんなよぶっとばs(不適切な表現がありましたことをお詫びいたします)

 

 

いやほんと無理です勘弁してほんと無理

 

「キュルルン☆」という効果音が聞こえてきそうな高い声、お願いの調子でありながら実は相手に行動を強制する「してくれるでしょ?」

アザラシじゃなくて小悪魔ちゃんなんじゃないの!!?(混乱)

しかも「くれるでしょぉ?」の「で」が「で」じゃないの。「で」と「れ」の間なの。「くれるれしょぉ?」に近いの。えっなに無理かわいい好き。

 

そしてすでに死亡している私に追い討ちをかけるかのように

 

「まさこさんもやって?(キュルルン♡)」

 

甘えモードキタァァァァァァ(死)

 

 

我慢出来ずに効果音つけちゃったよ!どうしてくれるの!

そんなモードで言われたらなんでもやってあげるよ!!!!!!!!金でも!!!なんでも!!!好きなだけ持っていけよチクショウ!!!!!!!!!!

その瞬間割とマジで三途の川見えた...しんどい

 

 

 

七海ひろきの魅力その5

役への愛がすごい

とてもすごい。

この後にも話すんですけど、彼女はオタク的一面があるんですよね。しかも多分考察タイプだと思う。

だからこそ、自分の演じる役について自分なりの解釈を持ち、どのような生き方をしてきたのか、この場面ではどのような気持ちでいるのか、ということを深く考えてそれを表現する。

舞台に立てばそれは七海ひろきではなくその役自身なんです。どんな役でも愛し、自分のものにしてしまう七海ひろきに私は今日も惹かれるんだなぁ...byみつを。

これはね、実際に生で見た方が伝わると思うのでみなさん是非劇場に足をお運びください。

「燃ゆる~」は今日で終わってしまうけれど、3月には「THE SCARLET PIMPERNEL」があるから...ロベスピエールやるから...みんな見ろ。

 

 

 

七海ひろきの魅力その6

オタク

ファンの間では有名ですが、七海さんはかなりのオタクです。

 

芸名の由来は?→「『七つの海のティコ』」

演じてみたい役は?→「『BASARA』の揚羽」

 

など、ところどころに「あれ、この人...」要素があります。

 

個人的な話で失礼しますが、私は七海さんのオタク要素に惚れました。

あれは2012年の「銀河英雄伝説」の時期です。彼女はもともと銀英伝が大好きで、それを宝塚で公演することができ、しかも自分がその公演に出演できるということに大層喜んでいる様子でした。

私はその頃全然宙組を見てなくて、もちろん七海さんのこともほとんど知りませんでした。

 

しかしふとつけたタカラヅカニュースで銀英伝について熱く解説する七海さんを見たんです。

金髪美人が見た目からは想像もつかない熱い喋りで漫画について語ってるんですよ?ハマらないわけがない。

好きなものについて語っている時の嬉しそうな顔...それがとてもかわいくて「ああ、この人を応援したい」そう思いました。

だから私は七海さんのオタク感が好きなんです。

オタクジェンヌ最高。

 

 

 

七海ひろきの魅力その7

以上のものをうまく使い分ける

そう、今挙げた多くの要素をですね、見事に使い分けるんですよあの人。

 

かっこいい!イケメン!好き!惚れる!!!

となったと思いきや

いやマジ無理かわいすきでしょこんなかわいい人いる?贔屓が世界一かわいい...

となったり

えっもしかして七海さんって神に愛された彫刻なんじゃない?現実の美しさじゃないよね?いつか神が連れて帰っちゃったりしない?大丈夫?

となったり

まーたオタク感出ちゃってるよw仕方ないなあwしまってしまってw

となったり......

 

ファンの心を一時も休ませてくれない七海さん。

その時々でファンが求めているものを理解し提供してくれる七海さん。

いろいろな面でファンを楽しませ、惚れさせてくれる七海さん。

私はそんな七海さんが好きだァァァァァ!!!愛してるゥ

 

 

これで七海さんの魅力伝わってるかな?全然自信ないんですけど...まあ自分自身は満足させられたからいいや!!!

さあ、みんな!一緒に七海で海水浴だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も見てくれなくても中島健人について語りたい

君に出会ってから、私の人生は変わってしまったんだ......

 

 

 

ジャニーズが3度の飯よりとは行かないまでもまあまあ好きな私。

 

最初はKAT-TUNのかっこよさから入りV6の面白さに転げ落ちそのまま平家派やJフレを美味しい美味しいって齧ったりしてたんです。

だから自分は30代以上の年上お兄さんにしか興味ないおじ専なんだなあ、そう思い込んでいたんです。

あの日あの時あの場所で君に会うまでは......そう...

 

 

 

中島健人

 

 

 

話は11月12日に遡る...

いつも通り21時からのアド街ック天国を見終わり、嵐ファンの母親のためにアド街から嵐にしやがれに番組を変えるという仕事を終えた私。

とその時、どこかで見た事のある5人組がゲストとして登場した。

Sexy Zoneの皆さんです!」

 

ほう、今日はセクゾたちが5人で出るのか。

その時はそんな思いしか抱いていなかった。

5人で出られるようになってよかったね、とかしか考えていなかったと思う。

 

いつもならアド街が終わってすぐ部屋に向かうあーさんだが、その日はTwitterに夢中だったためにTVの前にとどまり続けてしまった。

今思えばそれが間違いだったのだ。

 

 

彼、中島健人と出会ってしまった。

 

 

何が起きたのかはっきりとは覚えていない。

ただただケンティーの「嵐にしやがれ勝手にしやがれ(小栗旬真似)」が妙に心に突き刺さったことは覚えている。

「嵐じゃなくて俺にしやがれ☆」で『何言ってんだコイツ』と思ったことは覚えている。

ふまたんの元に飛び込み、白い粉にまみれるケンティーの姿は鮮明に覚えている。

うん、意外と覚えてたね。

 

 

気づけばしやがれは終わっており、いつの間にか潜り込んだ布団の中で必死に中島健人の画像を漁る私の姿がそこにあった。

 

自分で自分が信じられなかった。

私はああいうキャラは推しにはならないはずだ。

キラキラしていて所構わずクサイセリフをぶっ放すあんなキャラは...好きではあるが一番の推しになったことは1度もない。

何かの間違いであってくれ、そもそも私はおじ専なはずだ。

この1ヵ月と少し、自分不信になりながらも中島健人の画像を漁りYouTube中島健人を検索しTwitterでセクゾ情報を集め...と必死で生きてきた。

 

そして先週、我が家に新しいお友達が加わった。

「ウェルセク」ちゃんと「サマパラ」くん。

 

 

 

 

 

はい!!買いました!!!買いましたよ!!!!!!

ちょろいねー!相変わらずびっくりするくらい

ちょろいねーーーーーー!

勝手にしやがれ(小栗旬真似)」で突き刺さるって何!?馬鹿なの!?馬鹿なの!!!!!!

自分でもハマる部分がわからないの!!!!!!もっと良いところあったでしょうが!!!!!!ばーーーか!!!!!!!!!

よりによって1番タチの悪そうな(当社比)男に捕まってしまった...自分の魅力がわかりにわかってそうな奴だぞあれは...

 

もうここまで来たら後戻りできねえ...突き進むしか道はないんだ...

空の財布とバイトシフト表両手にお前の後を追ってやるから覚悟しておけ中島健人......

 

 

 

p.s.そんなこんなで今とりあえずウェルセク見たんだけどケンティーどころかセクゾちゃんたちみんなかわいくてこれはもう抜け出せる気がしないな!!??!!!!?おたく楽しい!!!!!!!!!

 

 

 

 

私の好きなもののことを知ってくれ

"熱しやすく冷めやすい"

 

この言葉を体現しているかのような私がまたしてもブログを始めてしまったよ!またすぐ飽きちゃう気がするよ!!でもそれまでは続けるよ!!!

 

とりあえず自己紹介しておきますとヅカジャニをこじらせた貢ぎ体質オタクです。

ヅカジャニに交互に堕とされるから毎日のように気が狂ってる。ヅカが熱いと思ったら数日後にはジャニその数日後はヅカって感じの良く言えば切り替えの早い悪く言えば飽きやすい人間。

 

そんな感じ

 

※間違えて下書きに戻しちゃったから上げ直し